マクシム宇宙研究所

Get to workで使うつもりの家を作ってました。こういう建築は久しぶりだったので、かなり楽しかった!
ここは一応宇宙関係の研究所?で、内装はまだ途中です。収集したものを飾る博物館ぽいものにしたいので、プレイに合わせて少しずつ…

向こうの川沿いに工場のようなものがあったので、ここに決めました。工場って好き。特に古いものが気になる。配管のぐねぐねとか、錆びてボロボロの金属、無計画に増築した無茶な建物とか…私の建築では実際の工場のような迫力が出せたことがなくて、難しい課題だなあと思っています。

遠く遠くまで送電線が延びていく

左の区画は研究所の別館。ここにロケットを置いて通うつもりだったのですが…公共区画でロケットの構築は出来ないらしい!仕方ないので、別館には他のシムに住んでもらうことに…。

フォーラムからの情報によると、完成したロケットなら置ける…のかな。まだ試してない。
CAN WE PLACE A ROCKET SHIP ON COMMUNITY LOTS?

そうそう、ウフフチャレンジのノーム!すごく可愛いーので看板ノーム(?)に加わってもらいました。
この世帯では、GTWの発売まで宇宙飛行士を目指して遊んでいきます。その記録はまたのちほど!

^