未来で待ってない

大好きな路面電車を描いてもらいました。キャンバスが縦長なので、描く前の撮影が少し大変です。どうせならいい景色を切り取りたいもんね。

エッグハントをやりたくて、喫茶Bonbonへ遊びにきました。一番遊んでるから「ただいまー」という気分。
で、ちょっとした事件を起こしてしまったので、そこのメモ。

描くところも和む スケッチブックなどあればいいなぁ

再びみかげ山キャンプへ出かけたり…よっぱらいみたい笑

そうそう、アプデ後から、公式のティーンの膝丈スカートが使えなくなってしまいました。またアップデートで修正されるのを期待しているところです。
GTWの発売後に直るかな がんばってEAの人~

GTWに向けて職業が割り当てられるようになったらしくて、エリちゃんがエンターテイナーになってたりで困っている。自分でちゃんとコントロールしないといけなさそう、ちょっと大変

で、そんなアップデートのあおりと、私のミスで大変な目にあったのが、この人 矢部君
スキンをいじろうとティーン→若年にしたまま忘れてて、しばらく若年になっていたらしい。

若年の矢部君は刑事になっていて、そして なんと同世帯の徹さん(左)と不倫関係にあった(゜ロ゜)

徹さんというのは、サラリーマンをやってる体育会系お兄さん(一応)で、料理人の吉晴さん(右)と交際している。喫茶BonBonは吉晴さんの持ち家で、徹さんは同居している。あんまり出てこないけど、みんなのお父さんのような存在。

基本は矢部君の好きにしたらいいけど、さすがに徹さんは(´Д`)ウワーって感じに



矢部君は、みんなと遊びに出かけてる時でも、こっそりチャリティに寄付しちゃうような良い子なのに
フリーウィルでもやるなんて知らなかったのでびっくりした

そして徹さんは恋人の家で浮気とかありえないよー!!



あわててティーンに戻したら、成績がAからFになってしまった。そして、恋愛ゲージは消えないまま…
いつか若年になったら、また2人の関係は再燃してしまうってことだよね…困った

ってことで、今のうちに未来を変えなければ!と徹さんを呼び出すことに

意地悪タブを開いたら、いいのがあった!これだー!

「オレが大人になるころには、あんたなんか加齢臭のおっさんなんだからね」 「??」
なんだろ、このポーズは無性に腹が立つ笑 インパルスのコントの女園長に似てる

「将来あんたとは付き合わないんだからね!!!!」 「な、なんだよ??」
冷たくあしらって誘いを断る矢部君 ハートのダブルマイナスがでて、無事ただの知人に…

友達がたくさんほしい矢部君は、そのあとでコソコソ謝罪していた。ちゃっかりしてるな笑

こうして矢部君の未来は、一応守られた(?) でも矢部君は波乱万丈の人生を歩みそう
エリと仁先輩なんかは、他に恋愛対象も作らず仲良しなんだけどなぁ

エッグハントはコンプリートできました。ちょくちょくプレイヤーを巻き込んだイベントがあって楽しいです。
GTW、いよいよもうすぐですね。最初はどの仕事にするか、まだ悩んでます。きっと長く楽しめるだろうから、ゆっくりひとつずつ挑戦しようかな。あーわくわくしてきた!

^