駆け出し発明家と入れ替わる仲間たち

宇宙研究所世帯に戻ってきました。宇宙人も見つけたし、科学キャリアをやってみよう!
未来シム研究所いいね!他の方のプレイ記録でちらほら見ていたこともあって、楽しみにしてたんです。
時間帯によるのかな 夕方近くに、すごい数の鳥が飛んでた

ところで、みなさんは正体を現した宇宙人や、UFOの誘拐は見ましたか?
私もぜひ誘拐されたい!!と心待ちにしてるのに、誰もさらいにこない(´・ω・`)
夜な夜な、男性陣をうろうろさせてたんだけどな

パッチノートに、

シグザムのフレンドリーすぎた来訪者を調整しました。 エイリアンによる誘拐の頻度を下げ、誘拐による男性の妊娠確率をさらに下げました。 男性シムの皆がハンサムなのは確かですが、ちょっと多すぎでした!

こんな事が書いてあったけど もしかしてイケメンじゃないとだめなのだろうか!
ちなみに風邪も病気もない。何とかは風邪引かないっていうけど… もしや…

そんなわけで、つづきから研究所のメモ。

カナリヤ・カフェの従業員、チャギントンが宇宙人だと発覚したあと。
みなみちゃんは、宇宙人チャギをつれて研究所を訪れていた。

なんか起こらないか?と思ったけど、

持ってたパンを突然みんなにふるまったことに驚いた。宇宙的にはなにもなかった。
みんなで食べるのって、前からできたのかな?

チャギがピンクに光ってるのは誘惑的な気分の表れらしい笑 なんか面白い

せっかく知り合いになれたし、若い者同士なかよく… とアパートに集まってもらった。
間違えて星所長も連れてきてしまった。

パン屋の2人のお相手に 駒江くんと工作はどうかなぁと思ったんだけど、いまいちしっくりこなかった。

そんなこんなで、まだまだ研究所のことで奔走する日々がつづく駒江くん。
いよいよ科学職に転職!

自作の研究所に初出勤

まさかの受付係 最高の職場です!って言ってたパン屋はどうした

他の技術者も 見知った顔が…

野田のじいちゃんは、私の知る限り、
ガーデナー → バーテン → 服屋の店員 → 科学者 と転職を繰り返している
仕事続かないタイプらしい

科学ラボはお仕事風景が楽しい メモしたりフラスコゆらしたり

こんな感じで、みんなが一緒に働いてるところが見たかったから、建物を自作してよかった!

そういえば、地面に植物を植えられないと、あとで気がついた。建物の配布した時には知らなくて…ちゃんと確認しとけばよかった。

地下にある発明の機械 これすごいね!! 本当に可愛い機械で、技術者と親交を深めて相棒になってくれる。EA開発者の機械への愛をひしひしと感じる。

『○○って♥♥♥らしいぜ?端末にアクセスして入手した情報だ』 「そうなんだ…」
初対面 誘惑的なうわさを吹き込まれて、ぽわーんとする駒江くん

『これからよろしく頼むぞ』 「こちらこそ」
もうだめだ ここに住みたい

一緒にパネルを覗き込んだり、顔を見合わせたり。ほんと楽しい
いい相棒になれますように

そして次の日、

技術者のおっちゃんが受付係に降格?していた。なんでなの
昇進した駒江くんに「昇進おめでとう!!!!!」って何回も言ってくる。気まずい笑

まさかの技術者! もうこうなったら好きにしてもらおう

色々あるけど、みんな仲良しで居心地がいい職場

箱かぶってる人は、極度の恥ずかしがり屋の技術者さん
一匹狼だからひとりでひっそり働いてるのに、周りが馴れ馴れしい人ばっかで絡まれてて微笑ましい

ちなみに矢部母も働いている。
時々、違う職員が増えることがあるんだけど、このシステムはどうなってるんだろう。
どんどん科学者が増えてくの? それとも定員があるのかな

給料について聞く っていうのがあったから試してみた

「ちゃんと規則守って白衣着たほうがいいんじゃないですか?お給料下がったんでしょ?」
「腰に白いの巻いてりゃいいんだよ!金で買えないもんもあるしな」

ちょっと微妙な反応 おっちゃんが技術職に戻れる時がくるといいね

自宅にもどったら、めっちゃ怒られてて笑ってしまった

仕事でくたくたの駒江くんは、最近は自宅では寝てばっかり
今のうちとばかりに、憧れのロケットに勝手に乗ってみる星所長

すぐ帰ってきた。おつかれ!w

そんで数日後 おっちゃんの姿はなく、受付には別の人がいた。
imadakoさんのヘアピンをみて、むかし住んでたとこにあった花屋の男の子を思い出して作ってみた。
いつも前髪に可愛いヘアピンをしていて、可愛いものが好きで、背が185cmくらいあって、どのお客さんにも優しく丁寧に接していて そんな感じの子
お花の鉢を大事そうに両手でもってお世話していて、素敵だったんだよね。

きっと数日で配置がえがあるんだろうけど メンバー固定にしたい!

この区画は景色が気持ちいいね!

宇宙研究所に招くと、研究員だらけでたのしい

せっかくだし、親交を深めよう~ってことで みかげ山キャンプへ!
なんでだか連れて行けないメンバーもいた

ついて早々燃える工作!誰も消火しなさそうだし死んでしまうのか!?

星所長!どうします!?みたいな視線があつまる!

逃げた!w 駒江くんが消してくれて、工作の命は守られた

そして間をおかず、次は所長が燃えた! 裏切ったりするから…

(ま、まさか こいつ…)

(笑ってる…だと?)

バグったらしくて、ずっと笑ってて怖い
火はみんなが消してくれて、所長の余生は守られた。ちゃんと恩返ししようね

みんなで星を見たりー怪談話したりー
グループ内でいい友達になれた人が結構いて、親睦会やってよかった!

おまけの工作くん フミのお相手に何回か会わせてみたものの、全然だめであった
短気同士、うまくいくかな?と予想してたんだけどな。短気同士はお互いにイラついて相性悪そう。
特質の差について、もうちょい把握したいこの頃です。

^