未来シム研究所(No CC)

こんな感じの、Get To Workの科学職の職場であるラボを作りました。No CCです。
アンロックアイテムをいくつか使用しています。
sims3プレイヤー向け特典をひとつ使いましたが、無くても構わないです。

ID: simmightsay(公式の共有にアップロードしてます)
チート: bb.Moveobjects on / bb.ignoregameplayunlocksentitlement

いつもどおり、再配布や改造などなど、すべて好きにしてください。
つづきから、建物のSSと、おおまかな説明へ…

裏から見たところ。最上階の望遠鏡は、中の階段をのぼると行けます。

1階の受付。奥の階段は、2階と、地下の開発室につづいています。
右の入り口(緑)が研究室で、左の入り口(青)が宇宙関係の部屋?

研究室。ここに大体の器具がそろってるので、研究員がよく集まる場所になってます。

研究室のドアを出ると、更衣室(シャワーとトイレ有)を通って、サンルームへいけます。
植物を植えられるほか、ガーデニングのプランターが置いてあります。

こちらは宇宙関係の研究室。うちのシムは、よくここで軽食を食べてます。

奥にはパソコンがあります。ロケットとの通信をするコーナー。
ノームのお医者さん?が、墜落したときに診てくれる…かも?

隣の倉庫みたいな場所に、サンドバッグとシャワー、トイレがあります。

階段を上がって2階へ。殺風景な廊下。右側が医務室と資料室、左は小さなバルコニー。トイレあり。
この階には、いくつか椅子のないパソコンがあります。シムが入り浸らないように飾りとして置いています。使いたい人は、椅子を置いてください。

医務室にはベッドがあります。

地下への階段をおりると、暗い雰囲気の開発室へいけます。
発明品が置けるように、広めにスペースを取ってあります。

機械だらけ。この機械パーツが大好きで、あちこちに装飾として置いてあります。
欲を言えば、上下階で繋げられるパーツと、横に這う配管があればよかったなー。

私が使ってるものと、配布版で、違う点があるので、少々説明を…。見た目の問題で、機能は同じです。
再設置すると再現できない部分を、配布版では除いてあります。

私のものには、ロケット開発の場所にひさしがつけてあります。影がきれいなので、つけてみてください。
壁を引いて、bb.moveobjects onのチートを入力し、上のSSのように並べて着けます。隅は重ねてつけると、ぴったりおさまります。全部並べたら、壁を壊します。

それから、バンの荷台に荷物を載せてます。こちらは bb.moveobjects onにしたあと、オブジェクトを9と0で上げ下げして、荷台に重ねづけしています。


だいたい、こんな感じの研究所になってます。よかったらダウンロードしてみてくださーい!

^