パン屋ちょっとだけ

オープンな厨房を作ったり、ちょこちょこ改装中…
最近まとまった時間がなくて、シムを動かせない。建築は少しずつでも進められるけど…もっと遊びたいよーー
というわけで、夜更かしして久しぶりに開店したり家パーティーしたりしてました。少しだけだけど、続きにSSをのっけます。

前にお店のSSだけ載せていた、お花屋さんをはじめました。女の子2人が新しく世帯に加わりました。
お店を手伝う東欧人のカーチャと、フローリストのみどりさん。

ああ…植物のお世話をしながら、お客さんを待つのが癒し…。
パン屋も、商品補充しないで焼けた分だけ売るほうが楽しいかも??

みどりさんが、花屋「はなごよみ」の店長さん。アジアンテイストが好きで、性格は豪快でロマンチスト。
あと、全然儲かってないのに!!従業員もふえまして、

科学者から出戻りのチャギと、カーチャの兄で新人のアシモ君
チャギをバイトに戻すのが本当に大変で。一度は諦めて自世帯に加えてみたんだけど、やっぱAIで動いてないとチャギじゃない!と何回もバイト一覧を開いて、やっと戻せた。ほんとよかった!
バイト候補にあがっている自動生成のシムを、街の住人から削除していったら、無事に選ぶことが出来ました。

しばらくアクティブになってたので、チャギが先輩ぶってアシモ君を叱ったり

「全然働いてないネ!それサボりダヨ!」 「Oh…」
バグったのかなんなのか チャギの顔がずっと横向き固定になってた

のでリセットして ようやく顔を見て叱れたけど全然反省してなさそうなアシモ
いつも彼はしら~…っとしている
むかし通ってた喫茶店に、輝く金髪で無表情のバリスタがいて、あまりのまばゆさに心の中で王子と呼んでたんだけど…って、私が作るシムはそんなんばっかだな!あの美しさは再現できなかったけど、ミステリアスな感じになるといいなぁ

新しい部屋で、みんなで食事したりテレビ見たり…従業員も呼んでごはん食べたり、フツーの日常がなごむ…
このコンロがすごくお気に入り!油はねガードがほしかったので大満足

みどりさんに着せたマキシスカートが可愛くて、これもお気に入り。あじあーんな感じに見えるかなぁ

アジアン・テイストって、今まで現実の家でも、シムでも、特に心にひっかかるジャンルじゃなかったのだけど、気分がやすらぐ、穏やかな雰囲気がいいなーと思うようになりました。アジアンって言っても、日本と海外では指すイメージが違うっぽい。日本でのアジアンって、バリ風なのかな。海外では中華風の方が近そうだった。

ベランダでガーデニング。緑のカーテンとかやってみたいなー!朝顔かわいいよね

みんなでプールであそんだりー

疲れてぐっすり そんなこんなで、今夜パッチがくるのかな? 食器洗い機がくるんだよね、あと新しいパックも楽しみ。
はよ街を仕上げてがっつり遊びたいなー(*・▽・*)

^