風の町へ!

新しい町へやってきました! 町も素敵、新オブジェクトも素晴らしくて、時間をみつけては熱中して遊んでいます。
この町もなんとなく日本人多めに開発していくつもりですが、今の景色も気に入ってるので、しばらくはこのままで…

どうしても壁出し斜め煙突にしたくて、作ってみました。やっつけ感がすごいですが満足!!

さてさてー 絵里ちゃんがしばらくお世話になるのは、元ピアニストの女性がやっている音楽サロン「ト音記号」。
空いてる部屋を学生寮にしているという建物です。

連日で遊びすぎて酷い有様にww HP1の瀕死状態である

こっちにも。この茂みのトイレでも寝られるんだね なんか汚い(´Д`;)

1階がサロン 放課後には、演奏家や生徒たちの演奏が聴けます。

たまにはクマの曲芸も…笑 この着ぐるみ同士でダンスバトルさせるのも可愛いので、ぜひぜひ試してみてください

2階ははキッチンとリビングになっています。
このおばあちゃんが、元ピアニストの大家さん アビゲイルさん。柳谷に縁があって、和っぽい物が好きらしい。

この町の音楽科の生徒たちで、グループを組んでいます。タスク:宿題 禁止:睡眠 にして、一緒に宿題をしたり…

「うわー寝てる」「寝るなんて信じられない」「宿題中に寝るなんて」「寝ちゃだめってルールを破って寝るなんて」

禁止したからって、守るわけじゃないらしい すごいブーイングw

「もう目は開いてますー」
反省の色ゼロwww 面白すぎてルール破りたくなる。EAうまく作ったな

こっちのおじい2人も、元ヴァイオリニストと、ギタリスト。アビーさんの演奏仲間です。
ランダム設定のパーティー衣装がまさかのお揃いだったので、

「あなた達、今まで気づかなかったかもしれないけど、お似合いよ」
「えっ…」
恋人候補を紹介してみました。新機能。

おお その気になったらしい!

「オリヴァー、この年になるまで、相棒のお前の魅力に気が付かなかったよ」
バラを差し出して告白!

なんか初々しくてかわいいw そのうちデートさせてあげたいところ

この町には、たくさんの音楽科の生徒たちがいるので、ボタンひとつで集まってくれるのが助かります。
新機能のクラブ、すごくいいね。
左の子は、別の家に住んでるハルカちゃん。右が、千夏先輩。のだめっぽいイケメンを作りたくて…

しかし、なんかバグりやすい男なのか、音楽のないところでダンスしてたり
濃いメンバーの輪に入れず影がうすい…

彼はDJ志望のローリー

ギタリスト志望の山ちゃん

「あたしの電話番号、登録しといてね」
同じくギター科のカルロスと、ヴァイオリン科のプリシラ。
彼らはクラブの恋愛押しで自然と恋愛関係になりました。こういうのもいい機能だよね

そのプリシラに横恋慕中のDJ志望・タカ子 男の子っぽい女の子

ヴァイオリン科の王君。中華おかあちゃんの息子です。

住人が他の町と共通だと後から知ったので、ヤベール君は矢部君とかぶらないように、その辺をうろうろしてる音楽家という位置づけにしておきました。ごめんよヤベール君…

みんなが放課後に通ってるのはココ ハーバー・キャンパス。
学校の音楽科の子たちのために、本校とは別にキャンパスがあるという設定。ちょっと大学っぽい

地下の食堂で宿題をしたり… すぐ宿題をなくすので、行きつけの場所にノートを大量においてあります笑

各自、練習室で練習したり、エントランスで音出ししたり。
指定した楽器にはできないけど、それぞれ好きな楽器で演奏を楽しんでくれています。たのしい。

そうそうクラブの挨拶! これもいいよね、仲間って感じ

キャンパスの周りの景色も、すごく綺麗で満足。桜の道がお気に入り

そうこうしているうちに、まさかの母親から合コンのお誘いが…

集まった独身その1

その2、3、4 + 母親

なんか思ってたのと違うww
このイベント、他の場所でもランダムで起こるっぽい。メンバーが同じ人ばかりなので大人も増やしたいなぁ

ダンスしたリー

水泳したりー

サッカーゲームしたりー
この人形が、くっきり見えてるのに地味に感動したり

野球チームを組んだり、若者のギャングっぽいものを組んだり、老人会を発足させたり
と、色々試行錯誤してみてます。はーたのしい
今回のEPは遊びの幅が広がって、やれることが増えたので、作ってみたい建築物もいっぱい増えました。

GTの発売情報が出たとき、Stuff packは新EPに絡めて楽しめるようにリリースしてるんだろうなーという印象を持っていました。各パックどうし、アイテムが合わせやすいように考えられてるように思います。この調子なら今後のパックも期待できるなー!楽しみです。

^