名演奏にさそわれて

大型アプデがきましたね!
新EPに向けてグラボを GTX670 から GTX980TI に新調しました。
換装したらOSが立ち上がらなくなり、週末はBIOSのアップデートと再設定をやってました。焦った…
以前は動作に多少の引っ掛かりを感じていたのですが、解消されました。これでひと安心。
あとはGTがくるのを待つだけだー!

とりあえずWindenburgにつながるSSをちょっとだけ

ある日のこと。どこかで公演を終えた海外の音楽家たちが、公民館で演奏を披露してくれることになりました。
ってことで、わらわらと集まってくる住人たち

心の耳(?)で聴く武道家のじいさん
カスタム特質のImpassive(感情に左右されなくなる)をつけたら、只者じゃない感が出て笑ってしまった
本来は冷静なイケメンとかにつけるのかな。じいさんにもオススメです

それはともかく。絵里は、演奏会に来ていた茶髪の男の子と出会いました。

「ボクは留学中で、あの先生たちからギターを習ってるんだ」
「すごい!」
彼の名前はヤベール・デヤスン君。ギターのプロを目指しているティーンの男の子。
ヤベールくんはパワプロ2013で出てきた矢部もどきのキャラです。似てるけど血縁関係はないらしい。
フランスかぶれの日本人だそうです。

ピアノが好きな絵里は、話しているうちに刺激をうけたらしい。

「私も留学してみたいな」
「オー じゃあキミもおいでよ!ウィンデンバーグへ!」
日本語的にはウィンデンバーグ?ブルク?どっちだろう

そんなこんなで、留学への気持ちをかためた絵里ちゃん
最初は、ピアノスキルを高めつつ、観光したり遊んだり、まったり新要素を試してみるつもり。

一方の矢部君は、将来の夢にむかって猛勉強中…

フリーウィルでスキル5まで達したら絵里ちゃんで行こうって決めてて
ぎりぎり間に合ったので、しばし彼女と、現地のシムで遊んでいこうと思います。

みんなと少しの間おわかれーってことで、中華料理で外食したりしてました。
なんかシンクロしてて楽しそう笑

これからどんなことが起こるかなー。たのしみ!!

^