おにぎりとイチゴケーキ(ボツ建築)

建築祭でNocc状態をしばらく楽しんでました。またネタを思いついたら建てようかな。
色々作ってみた中で、途中でやめてしまったけれど、SSがあるやつを残しておこうと思います。

1個目おにぎり!おにぎりでありつつ、美しい建物が作れないかなと考えたもの。
こういうのって何て言うんだろう?ミニマル?
内装もそういう風にしたかったんだけど、横の屋根がカメラに引っかかるのがゲームプレイ的に気になって、途中のままになっている。もっと大きな家なら気にならないんだろうけど、おにぎり的にはぎゅっと握って小さいほうがいいよね。

食べ合わせが悪いですが、いちごのショートケーキ。
これは最初、NY風?赤レンガの3階建てアパートとして建てたんだけど、お金が足りなくて色々やってみて、結局ボツにしたやつ。階段の値段が高くて、3階削って、基礎をどんどん低くしていったらイメージと違うものになってしまった。
シェアハウスで、2階だけ家具ありで作っていました。

ラブ・アクチュアリーという映画で印象に残っている部屋があって、その要素を取り込みたかった部屋。
お話も好きで、そして家や部屋もとても素敵なんです。
この部屋は、ミステリアスな魅力で上司を誘惑するミアの自宅みたいなのを作りたかった。が、お金が足りなかった!
あの映画で、作家のシーンで出てくる南仏の家も大好き。また見直したいなー

^