畑さんちの進化した畑

ALWAYS SUNNY GLASSHOUSE を使って、イチゴのハウス栽培を始めました。
あと御影山で隠者さんのトマトをわけてもらったりして、少し作物も増えた。
隠者さん、前のセーブデータから移植してみたら、ちゃんと前の隠者さんを引き継げた。Hermitの隠れ特質が残っていればOKなのかな。愛着あるおばあちゃんだから、連れて来られてよかったー!

畑の作物は、コンパニオンプランツを少し意識してグループ分けしています。
互いの成長をたすける良い影響がある作物(反対に相性が悪いものも)がありまして、調べながら植えてます。
ゲーム的には1ミリも関係ないけど、良い畑になった気がして楽しい。

大きくなってねー。根元の黒いのは、マルチングのつもり。

野菜直売所はこちらー! もうちょい儲けが出るまで品質を上げたいなー

常連客で毎日来るダンス世帯。今のところ1個も買わないままで、朝から夕方までいるw 仕事はどうしたんだ

そういえば!今更かもしれないけど、作物って個体差があるのかな? ジャガイモの大きさがずいぶん違っておどろいた。
小さい方が値段が高かったりで、特に法則があるわけでもないっぽい?

お弁当用意してー

遊びに来てくれたご近所さんと、週末はちょいお花見したりしました。
スプリング・チャレンジっていつまで続くんだろう? せめて1個くらいコンプリートしたいな

^