畑さんちのちびすけ

仲良し畑夫婦のつづき。のんびりグローフルーツを育ててます。一度にたくさん採れなくて歯がゆいー。
で、その一方。奥さんの良子ちゃんが、おなかに子供を授かりました。
友人の陽子さんも妊娠していて、同級生になればいいなと。今回はそっちのプレイ記録。
今回はSS多めです。

「実はね、ここに赤ん坊がいるんです」 「え!? ほんとかい、良子ちゃん、やったなぁ!」
常連さんの藤田さんにも報告。

体をいたわって欲しいので、イスとパラソルで座って接客してもらうことにした。
トイレに立つと矢部君が座っちゃうんだけどね笑

クラブの主が来た! 「この新じゃが、まさにMusic…」みたいな吹き出しばっかり出してて笑ってしまった。
あとでイチゴを買ってくれました。

ここの仮設トイレの混雑がひどくて、みんな漏らすので悩んでいる。2つ置くのもなー
道を草で縁取ってあるせいかな、我慢してる人が整列して待っている笑

お店は早めに閉めて、妊婦仲間の陽子さんちをたずねる事にした。
畑の向かい側にあるのが、陽子さんの住んでる風海家。

そう言えば、ここの区画やっと埋まったんだなー。ちょっとずつ進んでて、マップを見ると達成感がわいてくる。
まだ他のマップがあるけどw ぼちぼち頑張るぞー

おなかを見せてたら、あれ?赤ん坊の声が…

いつの間にか産まれてた!!!! 大ショック
世帯切り替えて、何かしたタイミングで産まれちゃったのかな。時間を止めてたから油断してた。
双子ちゃんかーー産まれるところを見たかったーーーーー!!!!

おじいとおばあも嬉しそう!
よく考えたら、血の繋がりのない子供なんだよね。仲良しなら気楽に一緒に暮らしていけるのがシムのよいところ。

「全然痩せてないから、まだ妊娠してると思ったんでしょ!やだわー」 「ほんと、いつの間に産んだのよ」
町で見かけても気づかなかったしねー

近所のオカンがきたりで、なんだかんだ楽しい日々。お店やってると、知り合いが増えていいな。

そんなわけで。妊娠後期にさしかかったし、新生児用品を買いにお店に出かけることにした。
子供用品店「SulSul」 まだ作成途中の店舗だけど、1階はもう開店してます。
幼児が追加されたら2階を作るぞ!という願いをこめてある。ほんと幼児もペットも欲しい。

1階は、かわいい赤ん坊雑貨と、ベビーベッドのコーナーになってます。

お喋りしたりしてたら、欲しかったベビーベッドを先に買われてしまった。
性別がわからないから白いのが欲しかったのにーー。ゲームでもこんな目に遭うとは。仕方ないので第2候補の黄色にした

クラブの主は、ピンクのベッドを買っていた。この人、大体なにか買って帰ってくれるし良い人だな

夫の安吉さんは、DJに馬鹿にされていたw
DJは来るだけで何も買わないから、悪い客だわ

おもちゃコーナーには、絵里ちゃんと仁先輩がいた。手を繋いでるみたいでびっくりした。
そう言えば、手を繋いで、とか、並んで歩く、とかないよね。デート相手とだけでも、そういうのあればいいのになぁ。

夜までお客を眺めてたら、

おおおおお死神きたー! 初めてウロウロしてるところに遭遇した!

死神に挨拶したら陣痛もきたー!!縁起悪いwww 生まれてくる子が呪われそうやめて

病院で実力があやしい医者に担当してもらいー

うまれた!男の子だったので、畑にちなんで、耕太と名づけました。人生も畑もよく耕しておくれ

かわいいーー。少しだけスキンを弄ってみて、髪の毛あるほうが可愛いなーと思った。今回は薄毛ちゃんで。
お洋服も季節で変えたりしたら楽しいだろうなー。幼児とペットと、あとシーズンズもほしいな!!

寝てるところを無理に起こして他人に見せびらかしたら、大泣きしていた。かわいいw ごめんね

と、そんなこんなで、無事子供がうまれました。っていうところで終わり。
赤ん坊を連れ出せないのが残念です。
右のハイツに住んでるんだけど、共用部分にミニ公園でも作れば、お散歩したりくらいは出来るかな。
他の世帯の子とお外で会ったりとか。やってみたい!

畑は、友達を呼んで手伝ってもらってます。グループで作業できるようになって便利になった。
というわけで、もうしばらく春のチャレンジをやってみて、頃合を見てダンス世帯に戻ろうかなーと思います。

^